れいかの日常

カテゴリ:日常( 131 )

両親襲来

めっちゃ気が重い(´-∀-`;)
セントレアまで迎えに行かねばならない

放置するわけにもいかないから行くけどさ・・・・

そして滞在約1週間

昨日からストレスでお腹痛いし

とりあえずは土曜日の運動会と
日曜日の岡崎訪問済ませば
用事は終わるかな?


さてこの1週間でいくら散財するんだろうなぁ(´-∀-`;)

[PR]
by reika-mama | 2017-05-25 12:28 | 日常

初釣り

今日とりあえず今シーズン初釣りいたしましたが
まだ時期的に早かったみたいです

なので・・・赤西貝を採ってきて終わりました

流石に連日の疲労が蓄積しており
めちゃめちゃ目が痛かったわなぁ。。。

ショボショボ(´・ω・`)するを通り越していたからちょっとャバィ・・(-ω-;)

まぁ・・・・ちびは満足したらしいし
帰りもちょっと甘やかしてサーティーワンのアイス食べさせたし
当分の間、
仕事で帰りが遅くなっても文句を言わんだろう

こればっかりはどうしようもないから
あきらめてほしいがさすがに子供だとそうもいかんわなぁ

ママのご飯が食べたいだろうけれども
そこもあきらめてほしいわな

もぅちょっと仕事が閑散期に入ったらかな



[PR]
by reika-mama | 2017-04-30 19:52 | 日常

桜も散り始めましたが

4月に入りようやく試用期間も終了となり
本日会社の総会へ出席

一応休日出勤扱いになるのかな?
でもまぁ・・・休みがほしかった(´-∀-`;)

とりあえずいろいろと終わったし
ちびも部活始まるし
まぁ・・・転校でいろいろと揃えていたらめっちゃお金かかるわぁ(´-∀-`;)


とりあえず仕事もがんばろ・・・

[PR]
by reika-mama | 2017-04-16 19:59 | 日常

無事に終わったのに・・・

3月10日に予定通り引っ越しは終わってほっとしていたんですが
翌週の月曜日・・・

学校からお呼び出しがあり
ちびを迎えに早退
40℃の熱が出てるから早く迎えに来てくださいと。。。

インフル終了の時期にまさかのインフル(´-∀-`;)
まぁ・・・しょうがないよね・・・

とりあえず会社を2日間休んで
もともと木曜日は休みだったから
まぁ。。。疲れもあったんだろうと思うからちびは転校前だけど1週間お休みとなりました

熱もなんとか1日で下がってあとは元気いっぱい・・・・

後は残り1週間を何もない部屋で過ごすだけ

来週末に全部荷物を引き上げて終了です

とりあえず職場も近くなるし治安も少しはよくなるかな?

長く暮らしていくであろうと思われるから
家具選びとかもかなり慎重にしようかな・・・

[PR]
by reika-mama | 2017-03-19 16:37 | 日常

まもなく

引っ越しまであと残りわずか数日

しかしながら・・・ここにきて仕事がMAX的に忙しい( ̄▽ ̄;)
そして今の職場でめっちゃ大切にされてる

アレルギーのことも話してあるから
いろいろとお菓子を持ってきてくれるけれども
めっちゃ考えてもらえてる

ありがたやーありがたやー

しかし・・・忙しいのは変わらないから
今週引っ越しだけど日曜日まで休みないし・・・・

まあ・・・倒れずに頑張るかのぅ

[PR]
by reika-mama | 2017-03-06 22:24 | 日常

今日から3月

今日から3月

なんか春っぽい感じになってきて
ちょっとウキウキw

仕事のほうは甘々に育てられているので
全然ストレスなく仕事で来てる感じがするなぁ

そして体を動かしてるせいか
体重が徐々に減ってきた

食生活は普段と変わらんけれども
食べる時間が変わったからかなぁ

まぁ。。。ちびを産む前までの体重には戻ることはないだろうけれども(´-∀-`;)
そこまで戻ったら奇跡だよなぁ・・・



[PR]
by reika-mama | 2017-03-01 06:52 | 日常

時間が・・・・

引っ越しまで10日
ある程度は段ボールに入れて片付いてはいるものの
ぅーん・・・・

これは・・・片付くんだろうか(´-∀-`;)

そして来月末には事務のテスト(´-∀-`;)

昨日過去問をコピーしたやつをもらったけれども
もぅちょっと勉強しないとダメだなぁ・・・って感じ

計算だけ出来てもそれだけじゃ点数とれねぇぇぇよ・・・・・


マナー問題あたりは大丈夫だと思うけれども
レセプト1枚は難しい問題が混じってくる感じ(´-∀-`;)

ひたすら解いて覚えていくしかないなぁ。゚(PД`q。)゚。

[PR]
by reika-mama | 2017-02-28 06:45 | 日常

BIRTHDAY

2/3が誕生日
しかし・・・・今年は風邪ひいたみたいで
前日から咳がひどくて眠れなくって
午前中にちょっと空いた時間があったから
病院いってきたぁぁぁいって言ったら許可が出た

職場の目の前が病院ってありがたやぁー
ってか薬局勤務だから当然と言えば当然だわな(´-∀-`;)

もちろん入社して1か月だけどうちの薬局からーってことで
仕事に支障が出ないように優先していただける
しかし・・・先生の年齢が70歳近いけれども
まぁー元気だわなぁー
ママもその年になってあんだけパワフルに動けるんだろうか・・・って疑問が出てくる

周りの人もとっても優しくってほとんどストレスなく仕事できてるかな

覚えること山ほどあるけれども
それは自分にとってプラスになることだし

今日1日しっかり休養したし
かなり治ってきたかな♪

とにかくインフルだけは気をつけねば・・・・

そして今年のちびからのプレゼントはキティのスマホケース

そうです。
スマホケースを落として割ってしまったから
ママが割れちゃったぁぁぁぁぁ!って言ってたからーって
買ってきてくれたらしいw
優しい子に育ったものだ

彼氏からのプレゼントは会社で使えるマグカップ
入社してから一応探してはいたんだけれども
イマイチ気に入ったのがなくって
まぁ・・・・そのうち見つかるかな?って思っていたのでありがたく使わせていただきます。

とりあえず引っ越しまであと1か月ちょっと
少しづつ荷造りしていかなきゃなぁ・・・・(´-∀-`;)
最終的にいつもギリギリになりそうな予感ですが・・・


[PR]
by reika-mama | 2017-02-05 20:38 | 日常

BIRTHDAY

2/3が誕生日
しかし・・・・今年は風邪ひいたみたいで
前日から咳がひどくて眠れなくって
午前中にちょっと空いた時間があったから
病院いってきたぁぁぁいって言ったら許可が出た

職場の目の前が病院ってありがたやぁー
ってか薬局勤務だから当然と言えば当然だわな(´-∀-`;)

もちろん入社して1か月だけどうちの薬局からーってことで
仕事に支障が出ないように優先していただける
しかし・・・先生の年齢が70歳近いけれども
まぁー元気だわなぁー
ママもその年になってあんだけパワフルに動けるんだろうか・・・って疑問が出てくる

周りの人もとっても優しくってほとんどストレスなく仕事できてるかな

覚えること山ほどあるけれども
それは自分にとってプラスになることだし

今日1日しっかり休養したし
かなり治ってきたかな♪

とにかくインフルだけは気をつけねば・・・・

そして今年のちびからのプレゼントはキティのスマホケース

そうです。
スマホケースを落として割ってしまったから
ママが割れちゃったぁぁぁぁぁ!って言ってたからーって
買ってきてくれたらしいw
優しい子に育ったものだ

彼氏からのプレゼントは会社で使えるマグカップ
入社してから一応探してはいたんだけれども
イマイチ気に入ったのがなくって
まぁ・・・・そのうち見つかるかな?って思っていたのでありがたく使わせていただきます。

とりあえず引っ越しまであと1か月ちょっと
少しづつ荷造りしていかなきゃなぁ・・・・(´-∀-`;)
最終的にいつもギリギリになりそうな予感ですが・・・


[PR]
by reika-mama | 2017-02-05 20:37 | 日常

ようやく

もぅじき1か月が経とうとしております。
ある程度仕事にも慣れてきて
まだまだ勉強が続いていますが
しっかりと資格を取って長く勤められたらいいなー^w^って思っています

とりあえず1回目の給料は支払われたけれども
半月分なのでそこまで高くはないけれども
日数の割には出たかな?って思える金額

次の給料は皆勤手当てがつくはず
皆勤手当てがめっちゃでかいから
それがないとかなり痛い

まぁでも頑張れば頑張っただけお給料がもらえそうだから
頑張ってみるかな♪

[PR]
by reika-mama | 2017-01-30 20:50 | 日常



ROでは書かない日常です