れいかの日常

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドンドコドンドンドン

昨日は毎年開催されてるなごやか祭りです
今年 ちびは小学生ということで本人の希望で
太鼓クラブに加入


毎年なごやか祭りで夜の部で披露されるのですが
今年はちびも参加
d0261772_14351166.jpg

d0261772_14352949.jpg
d0261772_1435412.jpg
d0261772_14355386.jpg
d0261772_14362373.jpg
d0261772_14363665.jpg
d0261772_14364778.jpg



ケータイで撮ったからあんまし綺麗に映ってないんですけどね(´-∀-`;)
でも頑張ったなーって思いましたよ♪

前日はー
私が休みだったので
るろうに剣心の先行上映があったので見てきましたw
大人しくできるんかなぁ・・・って思っていたけれど
結構大人しく見ることができて良かったですよw

先行上映だと平日ということもあって
人がそんなに居なくてよかったー
映画の感想としては
あんましイメージは壊れてないって思いましたよ?w
配役もぴったりかな?って思えましたけどねw

そしてハッピですが・・・
うん・・・
本当はもぅちょっときっちり締められるはずなんですが
身長の割には太ってるので
締まらなかったので
かなりビチビチです(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-08-26 14:40 | 日常

くったくた

お盆休みが終わってからというもの
ずーっと忙しさに追われております(´-∀-`;)

お昼にまともに帰ってこれない(´-∀-`;)

でも金曜日に映画見に行きたいと思います!!!!!
るろうに剣心!!!!!

ちびが騒がないことを祈ろう(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-08-22 20:41 | 日常

シロノワール

今日は暑かったのもあって
昨日からなんとなくコメダのシロノワールが食べたかったので
ちびを連れて行ってきました☆ミ

d0261772_187116.jpg

めっちゃ美味しいわぁw

ボリュームはかなりありますが・・・・w
[PR]
by reika-mama | 2012-08-19 18:07 | 日常

休みが2日過ぎましたが・・・

2日ほぼ寝ておりました(´-∀-`;)
日ごろの疲れというか
久々にダラダラと過ごしておりました

まぁ初日にちびとゲーセンで太鼓の達人で
かなり汗だくになってやったのも原因かも(´-∀-`;)

すっごくダルイ

残り2日なので
何とか有意義なものにしたいかなぁ・・・って
ただ・・・
今までずーっと晴れていたのに
お盆休みになってからずっと雨なんて・・・・

どこにも出かけたくなくなるじゃんかwwwwwwwww

まぁ・・・電車でどこかへでかけるとするかな・・・
[PR]
by reika-mama | 2012-08-14 11:24 | 日常

今日からお盆休みですが・・・

ぅん・・・
朝からちびがうるさい(´-∀-`;)
4日間ダラダラ過ごそうと計画していたのに
ポケモンの映画がみたいwwwwwwwwwwwwwwwwと騒いでる(´-∀-`;)

ちょっとチビとの会話
ちび:ポケモン映画まだ見に行ってない!!!!!!!
    見に行きたい!!!!!!

ママ:誰がお金出すの???

ちび:ママ!!!!!!

ママ:(´-∀-`;)

微熱っぽいからおうちでゆっくりしようと思っていたんだけどなぁ・・・

でも少しは出かけないとなぁ・・・

天気がビミョー過ぎて
予定が立たない(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-08-12 10:46 | 日常

間もなくお盆ですね

毎年お盆になると
気が重たいかなぁ・・・
別に体調が悪くなるというわけではないのですが
お盆の時期はいつも体がダルイ
そして悪寒することが多いかな

昨日の朝はちびも居なくって
ぐっすりと日ごろの睡眠不足を解消

5時に帰ってくる予定が早くなり4時に帰宅
短かった夏休みが終わった感じがしましたね(´-∀-`;)

まぁ・・・@2日仕事すれば
お盆休みがきますけどね・・・
[PR]
by reika-mama | 2012-08-10 06:37 | 日常

キャンプです

ちびは今日は学童のキャンプへ参加
ということで朝からお弁当づくりでした(´-∀-`;)

とりあえず明日は休みだから
ぐっすりと眠れること間違いなしw

しかし・・・・昨夜は暑かったのもあって
夜中に寝てるはずのちびが
背後にぼーっと立たれると
めっちゃ怖かった(´-∀-`;)

しかし・・・・ネムネムゥ( ・дゞ)
[PR]
by reika-mama | 2012-08-08 07:16 | 日常

きっついなぁ・・・

夏になり本格的に暑くなり始めると
ぅん・・・
ずーっとお腹を壊すんです。゚(PД`q。)゚。

別に冷たいものばかり飲んでいるわけではないんです
暑さと反比例してお腹を壊す

冷やしてるわけでもないんですけどね・・・

お腹を壊してると

あぁ・・・・夏なんだなぁって実感です(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-08-06 08:32 | 日常

今週も

また今週もちびはキャンプへ行きます
色々と揃えてお金結構つかいましたが・・・・w

そして夏休みに入ってからのちびは
お昼寝の癖がついてしまったらしい

一応学童でもお昼寝時間が夏休みの間だけ設けられています

自分の布団で寝ないでママのベッドを占拠して寝ておりますよ(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-08-05 17:55 | 日常

ちびのADHDについて

今日はちびの年に1度か2度の療育センターへ行く日
10時からの予約だったので
一応レンタカーは9時半予約で
一応9時からでもc(´ω`o)ォヶですか?って事を伝えてあったので
9時過ぎぐらいに行っても
すんなり用意はされておりました☆ミ

9時過ぎに借りれたから
10時からの予約だったけれども
それまでの間に区役所へ書類提出があったので区役所へ

一応療育センターでちびの担任の先生と待ち合わせだったので
ちょっと早いなぁって思っていたけれども
ちゃんと先生は待っておりましたw
かなり早めに着いたのに凄いなぁーって思いましたけどねw

そしてちびは次回ちょっと間が空いてないけれども
2ヶ月後の診療となります
その結果次第では薬が投与ということにも・・・

療育センター側としても
学校との連携が欲しいらしい
だから結果的にママが今回担任の先生を連れて行ったということは間違いではないらしい
まぁ・・・あんまし例がないらしいけどねw
普通は親子のみらしいです(´-∀-`;)
でも。
普段接するのはママだったり担任の先生が接する時間が多いわけで
ママの場合は
自分で産んで育ててるからある程度は把握できてるわけだけど
学校の先生とかって付き合いが長いわけではないし
どう接すればいいのかなんてわからないわけで

療育センターの先生はママはちびと上手く付き合えてるねってほめてくれるけど
受け入れざるを得ないわけで・・・
否定すると悠希自身を否定するのと一緒じゃないかと・・・

しょうじき一人で育てるのはしんどい
でもやるしかないじゃn
投げ出すわけにはいかないんだし
まぁ・・・ごく稀に投げ出す親もいますが・・・

投げ出された子供の心なんて
もぅ張り裂けそうなぐらい傷ついているし
どんなことがあってもやってはいけないと思う

ちびはちびなりの成長スピードで
本当にゆっくりです

ぅーm・・・
ちびがお腹の中に居る時に
ゆっくりでいいんだよwwwwwwなんて言わなきゃよかったかしら(´-∀-`;)
本当にゆっくりです(´-∀-`;)

中間っていうのはないのかしらね・・・・(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-08-02 22:43 | 日常



ROでは書かない日常です
カテゴリ
全体
日常
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧