れいかの日常

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台風17号

思ったよりも早い時間に到着しておりますねぇ

ちびは朝から台風だーって叫んで暴れておりますが・・・

明日休みになるかなぁーってひそかな期待も裏切られ
通常通りにお仕事になりそうです(´-∀-`;)

さて・・・しょうがないので
またお部屋の片づけかな(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-09-30 16:14 | 日常

コントじゃないんだから・・・(´-∀-`;)

今日ちびの学校の担任の先生よりTELがあって
まぁーった何かやったんだろうなぁって思ってTELに出たら

先生:もしもし。(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
    今日ちょっとした事件があったのでお知らせいたします

私:事件?

先生:今日学校の池にダイブした子が居まして・・・・

私:もしや・・・・それは・・・・うちのちびですね(´-∀-`;)

先生:(○ ̄∀ ̄)ノハイ
    全身ずぶぬれでランドセルも丸ごとですねー

私:(´-∀-`;)

どうやらバランスを崩して池に落ちたと・・・・

(;´д`)=3ハァ
本人はケロっとしておりますがね・・・
確かにちびは池が気に入ってて
毎日登校時と下校時には立ち寄っていたらしいんですけど
まさかダイブするとは・・・(´-∀-`;)

冬じゃなくてよかったとつくづく思いましたね
まだ名古屋は暑いです
でも朝と夕方は秋っぽい空気になってきたんですけどねぇ(´-∀-`;)

最後に先生からの一言
全校生徒大爆笑でしたよ?と・・・・

一体ちびの学校での生活はどうなってることやら(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-09-26 23:10 | 日常

処分処分~

土日の大掃除で相当イラナイものが大量に発生いたしました
昨日は3カ月に1度のお部屋チェックでしたが
今回は連休が2回あったのもあったし
ちびが相当頑張って片付けとお掃除をしたので楽だったかなぁ

でも・・・ちびの机のところが一番カオスでした(´-∀-`;)

ってか・・・ソファーも相当汚れていたんだなぁ・・・
がっちり拭いたらまぁ・・・・
ビフォーアフター並みな(´-∀-`;)

これで押し入れも大掃除したら
どれだけイラナイものが出てくるんだろうなぁ・・・

ちびのおもちゃも相当捨てたなぁ
赤ちゃんが使うようなおもちゃをいつまでも持ってるのもどうかと思うし

もぅ数年前に貰った
車も遊び過ぎてタイヤがなくなってしまったというのに捨てない(´-∀-`;)

多分心のどこか片隅にもぅ覚えていなくても
貰ったものーっていうのは覚えてるみたい
確かまだ3歳になる前だったような気がするんだけどなぁ・・・

また衣替えもあるから
出来るだけ早めに押し入れも処分出来るものは処分しないとなぁ・・・
またゴミ袋が大量に出そうな予感(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-09-25 08:26 | 日常

くじ運ないな・・・(´-∀-`;)

またもや市営の抽選に外れてしまった(´-∀-`;)
確かに場所を選ばなきゃ入れるところもあるけれども・・・


港区とか・・・ね・・・
地震が来るだろうって言われているのに
港区へ移住っていうのもどうかと考えてしまう

確かにどこへ住んでも
津波はやってくるのだろうけれども
あえてわざわざ危険な場所を選ぶというのもね・・・

さぁーってまた明日から頑張りますかぁ

もぅちょっと部屋を綺麗にしたいかな・・・

結構今回はちびが掃除に目覚めてくれて
思ったよりも早く片付いたので良かったですよ♪

いつまで続くことやら(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-09-24 20:48 | 日常

おっかたづけ~

3か月に1度恒例の大掃除です。゚(PД`q。)゚。

ちびの片づけを待っていたら
一向に進まないので
今回は問答無用で捨てます

2連休で良かったwwwwwと思っていますけどねw

ソファーを1年ぶりぐらいに拭いてみた

ウハー
めっちゃ雑巾が真黒wwwwwww

確かにちょっと薄汚れてきたなぁとは思っていたけれども
ここまで色が変わるとは・・・・(´-∀-`;)

若干ソファーの色落ちはしたけれども
黄色いソファーは健在です!!!!


しかし・・・そろそろ本気で市営を狙わないと
狭すぎてストレスが・・・・
[PR]
by reika-mama | 2012-09-22 21:17 | 日常

敬老の日

敬老の日ということで
婆ちゃんへTELをww

ん~
姉ちゃんとかはTELしてない様子
従兄もTELせず・・・・

そんな婆ちゃんは私へと愚痴をこぼす(´-∀-`;)

ぃぁ・・・
まぁ・・・
ぅん・・・

年を取ると寂しくなるって言ってたけど
婆ちゃんは仕方がないと言っていた
でも人生はまだまだこれからなんだけどなぁ・・・・

まだ脛をかじってるうちの親もいるんだし
まだまだ元気でいてもらわないと困るんだぉぉぉぉ

北海道戻ったら婆ちゃんところへは確実に顔出しをしよう・・・・
[PR]
by reika-mama | 2012-09-18 06:59 | 日常

どうしたものか(´-∀-`;)

今朝ちびが
ママー!!!!僕がお茶碗洗うね!!!!!!と言って
やってくれたのは良いけれども
晩御飯食べて食器を片づけようとしたら
ママのお気に入りのマグカップが割れてる。゚(PД`q。)゚。

ちびに聞いたら最初っから割れていたよ?という。。。

ママのマグカップー。゚(PД`q。)゚。

お手伝いをした結果だし
叱るに叱れませんでした。゚(PД`q。)゚。
[PR]
by reika-mama | 2012-09-16 21:03 | 日常

3か月に1度の

毎度おなじみの共同場所掃除がありまして
一応は繁忙期は終わったというのに
うちらのところは更にハードスケジュールとなっております(´-∀-`;)
確かに繁忙期の時よりも出るものが少ないけど
でも繁忙期よりもデスクワークの時間が減っております

そして掃除の時に
いろんな人と話をしながらするんですけど
何故か血液型のお話に・・・

私はA型なのですが
フィリピンだとA型の人がものすごく少なくって
O型がものすごく多いらしいです

そして血液型聞かれる前に
A型でしょ?って言われてしまう私って・・・・・

そんな几帳面なことしてないんだけどなぁ
[PR]
by reika-mama | 2012-09-13 22:54 | 日常

。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

今日は今週の半日休みの残りだったのに
気づいたら寝てた(´-∀-`;)
そしてもぅお昼を食べてお仕事行かなきゃいけない時間・・・

私の休みカムバ~~~~~~~~ック。゚(PД`q。)゚。
[PR]
by reika-mama | 2012-09-12 11:50 | 日常

なんかすっきりしない・・・

久々に体調があんまりよろしくない(´-∀-`;)
いつも季節の変わり目には体調崩すんだけど
今年はちょっと早い・・・かな・・・

体調が悪いと元気が出ない
なので・・・ちびが悪さをしてても
怒れない・・・

そういう体調が悪い時とか気分がすっきりしない時は
負の連鎖がある
[PR]
by reika-mama | 2012-09-11 13:44 | 日常



ROでは書かない日常です