れいかの日常

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忙しい合間に

今めっちゃ仕事が忙しい。゚(PД`q。)゚。
月末ってのもあるんだけれども
時間がまったくもって足りない

そんな時間のない合間に
ちびを連れてゲーセンへw

最近ちびがゲーセンにはまりつつあるかな
自分で取るじゃなくって
ママが取ったのを拾いたいらしい

そして自分で取ったつもりになってるし・・・(´-∀-`;)

まぁ良いんだけどねw
[PR]
by reika-mama | 2012-10-29 12:44 | 日常

忙しすぎる。゚(PД`q。)゚。

最近ものすごくサービス残業が増えまくりです(´-∀-`;)

かーなーりー無茶な時間だったりするのでしょうがないかなぁって・・・・

やることは増えてるのに人が増えない・・・

そして急に寒くなったからやっぱり風邪をひいたっぽい

疲れがたまってるのも原因かなぁ
あんまし眠れてないのもありかな

今日こそはちゃんと寝るかなw
[PR]
by reika-mama | 2012-10-25 22:49 | 日常

そしてその後

ちびが薬を飲み始めてから3日経ちましたが
学校では劇的な変化があったらしいですね

今までどうやっても1時間の授業中ずっと座ってることができなかったのに
初日から授業中は席を立つこともなく
座ったままだったそうです

確かに仕事が終わって家に帰る間も
いつもならふざけてたり雄たけびを上げながら帰るのに
珍しく手をつないで帰りましたね

でも若干気になるのが
手を握る力が弱い・・・?

そして副作用の方は初日から見られましたね(´-∀-`;)
簡単に言えば
欲求抑制剤なので
食欲も落ちるんです

先生からTELで話を聞いたけれども
いつもなら1.5人前以上食べてたちびが
0.5人前も食べなかったという・・・

一応担任の先生には
朝はTELする時間がないだろうと思って
連絡帳に記入して学校へ持たせたので
先生もそれを見ていたから納得らしく
残したのを怒るわけでもなく
食べ終わったならもぅ良いよーって事にしてくれたそうです

ただ・・・
薬の効果がキレた反動がすごい

まぁ・・・もとに戻るだけなんだろうけど
ギャップは確かに(´-∀-`;)

土曜日も様子見のために
学校ではなく学童があるから
薬を飲ませてみたけれども
学童の先生も確かに
落ち着いてる感じがすると・・・

根がまじめなチビだからだろうとは思う
まぁ・・・
そんなわけで
今日も休みだったけれども
お出かけするからーって思って
昨日寝たのが4時だったけれども
頑張って7時には起きれなかったけど
7時半には起きましたよ(´-∀-`;)

ちびに薬だけ飲ませてもっかいダウンしてましたが・・・

確かに今日お出かけしたけれども
いつもみたいにゲーセン連れて行っても
暴走することもなく
ただ・・・一つだけ気に入ったのがあったらしく
どうしてもそれが( ゚д゚)ホスィ...と・・・

まぁ・・・電車の中でもイイ子にしてたし
今日はそこまで我儘も言ってなかったし
出かける前に食器も全部洗ってくれたことだしと思って
何とか無事にGETしてきました

多分ちびの中で
ゲーセン行って
必ず景品をGETしてくるものだと思っているのかもしれませんが・・・・

必ずは取れないです(´-∀-`;)
でもまぁ・・・
ちびがこれから学校で友達の環境がどう変わっていくのかが楽しみかな
とりあえず明日は休みだけど
ちびを学校へ送り出さなきゃいけないから
通常通りですけれどもね・・・
[PR]
by reika-mama | 2012-10-22 00:40 | 日常

超疲れたぁぁぁぁぁ

今日療育センターへ行って
とうとうADHDという判断が下されました
なので・・・しばらくは薬投与です

そしてその薬というのが薬局でも薬剤師が登録していないと出せれない代物らしくて
どこの薬局へ行っても良いというわけではないらしいのです(´-∀-`;)

今日は本当なら自転車で行くはずだったけれども
昨日から雨が降っていたので
急遽レンタカーを借りて行ってきましたが・・・

一応処方箋を出せる薬局のリストと地図をもらったけれども
久々に迷子になりましたねぇ(´-∀-`;)

どこにあるんだwwwwwwwって車中で叫んでおりましたが・・・

それでいつもの配達ルートに薬局があるのを思い出して
その近くにも別の療育センターが目の前にあるから
もしかしたら・・・って思って行ってみたら
そこは出せるということだったのでそこでお願い(人'д`o)しました

まぁ・・・30日分あるので
土日はとりあえず様子見で
平日のみ使用ということで
ちびがどう変わっていくかな・・・

いつまでもここにいられるわけではないし
環境を変えてどうなるかというのもあるし。。。
とりあえず今の通ってる療育センターは西区・北区・東区が管轄だというので
その3つの区ならば引き続き通えるということで・・・w

なんにせよ
病院通いも療育センター通いも忙しいママには大変です。゚(PД`q。)゚。
[PR]
by reika-mama | 2012-10-18 22:15 | 日常

ものすごく久々にやったけれども・・・

最近ずっとYOUTUBEで音楽を聴いたりしてるうちに
またドラムマニアがやりたくなって
今置いてる店ってのがものすごく少なくって
ちびと共にゲーセン行ってきましたが・・・

相当腕が落ちておりました(´-∀-`;)

そしてコマンド入力も忘れたので
散々な結果に(´-∀-`;)

でもまぁ
かなりストレス発散は出来たのでc(´ω`o)ォヶ

ちびの太鼓の達人の方は結構成長したかな
[PR]
by reika-mama | 2012-10-17 10:29 | 日常

疲れがピーク

最近疲れが取れない状態が続いており
かーなり疲労感がいっぱいです(´-∀-`;)

やっぱ年を取ったなぁーって実感せざるを得ない

連休明け
仕事がキツイと感じられる

ってか・・・
さすがにもぅ体力仕事は限界に近付いてきてるのかもしれないなぁって思う
ちびもようやく落ち着いてきたのか
小学校というものに慣れてきたのかはわからないけれども

それなりに頑張ってきている様子

まだまだ難点はあるけれども
ゆっくりではあるけれども
それなりに成長はしてるんだなぁーって思いますけどね

最近は迷子になるということを覚えたみたいですね

昔は一人でひたすらに探したけれども
最近は半べそになりながら探したり
お店の人に迷子になったと伝えることを覚えたみたいですね

まぁー今週は祝日があったから休みはないから
週末には疲労感がいっぱいだろうなぁ(´-∀-`;)
[PR]
by reika-mama | 2012-10-09 06:21 | 日常

短い

土曜日にちびの運動会で午前中休むので
半日分として今日の午前中がお休みでした

しかし・・・
昨日の疲れのせいで
ちびを学校へ送り出してから
1時間だけ寝るつもりが
がっちり2時間寝てましたねぇ

なので・・・予定してたことが一切終わってない(´-∀-`;)
そしてまだネムネムゥ( ・дゞ)
何とか5時で終われないかなぁ・・・・
[PR]
by reika-mama | 2012-10-03 11:59 | 日常

さすがにきつかった

久々に休憩なしのぶっ通し9時間
さすがにしんどかった(´-∀-`;)
ご飯も運転しながらもぐもぐ。
途中で栄養ドリンク補給してー
トータルでどんくらいの距離走ったんだろうなぁ
100㌔前後かなぁ

さっすがに疲れきって
ご飯食べた後に寝落ちしてました(´-∀-`;)

完全に1時間ぐらい記憶がない。。。

食べてる途中じゃなくてよかったと思ったかな
[PR]
by reika-mama | 2012-10-02 23:44 | 日常



ROでは書かない日常です
カテゴリ
全体
日常
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧