れいかの日常

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年越し準備

31日にドタバタと動きたくないがために
昨日の30日にちびとおっかいものー
雨じゃなかったら車じゃなかったんですが

風邪ひいてるのもあって
車を借りてシュッパーツ

今回は6時間だけだったんですが
結構な人ごみでめっちゃ疲れました(´-∀-`;)

そして明日は元旦
ということで元旦は毎年の恒例で
熱田神宮へ行ってきます

なんとか朝早く出発して
入場制限前に入りたいものです
[PR]
by reika-mama | 2012-12-31 10:21 | 日常

年越し準備に追われてますが

なんとか無事にクリスマスも終わりー
ちびにもサンタクロースはきましたねぇw

しかし・・・
ほんのイタズラ心が出た私
ちびに真夜中にサンタさんが゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚って言ったら
ガバっと飛び起きましたねぇ(@´゚艸`)
毎年同じことしてるんですが
なぜか毎年同じリアクションしてくれます☆ミ

また来年サンタさんは来るんでしょうかねー

そして今年は29日までお仕事
30日は日曜日じゃん・・・


なので実質のお休みが31日~3日までですね

1日ぐらいは初詣のあとに
どこか美味しいレストランで奮発するかな・・・・w
[PR]
by reika-mama | 2012-12-26 12:18 | 日常

スマホデビュー

携帯が壊れたので
日曜日にスマホにしてきました
しかし・・・・
最初わっけわからーん状態
そしてちびにも携帯ねだられて
結局買わされました(´-∀-`;)

まぁちびのは3箇所しかかけられなくって
着信の方も制限されてるので
うちの親のところとママにしかかかってこないように設定してあります

まぁー何とかようやくスマホにも慣れてきて
ただ・・・・メールを打つのがやっぱり遅くなってしまった(´-∀-`;)

そこだけはちょっとねぇ・・・
[PR]
by reika-mama | 2012-12-21 20:33 | 日常

どうなんだろこれ・・・

月に1度ちびの療育センターへ薬をもらうために行くんですが
ママの話と学校側からのお手紙があったので
それを見比べても
また少し薬を飲む前の状態に戻りつつあると判断されて
1段階強い薬になりました

ぅーん・・・・
どうなんだろうなという疑問
まだまだママも手探り状態なので
すっきりとはしていないですが
果たしてちびがどうなっていくんだろうかというのはあるかな

薬を飲むのがヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪ってされないだけマシなのかなぁ・・・
ちびには珍しい錠剤タイプなんです
普段粉薬ばっかりなので
飲みやすいのがあるのかもしれないですねー

まぁ・・・薬は基本学校の授業に合わせて使用なので
家に帰ってくる頃には薬の効果はほぼ切れているので
全くママには恩恵はありませんがね・・・・

ぅん・・・
まだまだ様子見の段階
のんびりやっていきますかねー
[PR]
by reika-mama | 2012-12-14 20:04 | 日常

撃沈しました(´-∀-`;)

ちびと日曜日に初めて二人だけでカラオケへ行ってきました
目的はというと・・・
歌い切りましょうーっていうDAMの採点です

ぅん・・・・
サビまでしか歌えませんでした。゚(PД`q。)゚。
ちびなんて・・・・

最初のAメロ歌った段階でタイマー作動
可哀そうに。。。。

でも結構楽しめましたよ
さすがにそれだけやってると何も歌えないので
途中で別の採点へ

チビなりにはツボにはまったらしい(´-∀-`;)

超久々にカラオケ楽しかったかな
でも・・・やっぱり疲れたな
[PR]
by reika-mama | 2012-12-03 23:13 | 日常



ROでは書かない日常です