れいかの日常

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

梅雨間近ですが

去年から釣りを始めましたが
2年目の今年
去年よりいろいろと改良いたしまして
場所は同じ場所を選択
ただし、時間を夜明け前に設定
去年は夜明けごろに家を出発していたので
3時間ぐらい早い出発となっております(´-∀-`;)

一応止め時はお昼ぐらい

ただその甲斐あって
先週と今週
100匹ずつぐらい釣っております

そして2回ともセイゴだと思われるものがかかっているけれども
釣り上げれるまでには至らず。。。。

梅雨に入っちゃうと土日が雨だとちょっと厳しいので
また梅雨明け後かな?
行けれるときに行こうと思っております

とりあえず今週の釣り成果としては
コノシロ1
小サバ約60匹
サッパ(ママカリ)約20匹
その他小魚が約20匹ぐらいでした

小サバとサッパに関しては
後処理が数が多くなると大変(´-∀-`;)

サッパは前回は南蛮漬けにしたけれども
今回は塩で身を引き締めてから
酢かなぁ・・・・・
って悩むところです

サバは酢でもいいんですが
数が多いので
こちらも塩で水気を抜いて
(もちろん内臓をきれいに取ってからですが)
がっちりと塩漬けして一晩寝かせてから
から揚げにしようかなぁ?ってぐらいですねぇ

とりあえずちびの魚嫌い克服のための釣りなので
普通に食べれるようになれば
行く回数も減ってくるかも・・・?

以前は触ることすらできなかったけれども
今週は頑張って魚を針から外す作業をさせたのでかなり触れるようになったかな?
あとは食事で出しても食べてくれれば・・・・

そして今年もどんどんと日焼けしていくのか・・・と思ってしまう私であります。゚(PД`q。)゚。
昔はどんなに夏になっても焼けなかったのに
名古屋に来てからというもの
どんどん日焼けするようになってしまいましたねぇ
まぁ・・・・一応冬には元に戻るんですがね・・・
今年こそは日焼け止めでがっちりカバーして日焼けを防ぎたいと思います
[PR]
by reika-mama | 2016-06-04 23:36 | 日常



ROでは書かない日常です